読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

おりごlog

占う栄養士おりごの徒然。好きな草はパクチーです。

たりゼミ!みこのムリ→デキ講座のモニターをしてきました!

久々の更新です。

 

昨日は11月27日に開催予定の淳海みこさんによるたりゼミ!みこのムリ→デキ講座、

正式名称りゼミ!淳海みこのお金を受け取るなんて無理でござる\(^o^)/→できちゃったでござる→(*´ω`*)♪講座」のモニター受講をしてきました。

みこさんの初講座、私が一人目のモニターだったようで光栄でございます…!

 

講座の時間は10分の休憩を挟みながら2時間半、みっちり密度の濃い内容でした。

本人曰く昨日はブラッシュアップの段階だったそうですが、所要時間は予定を5分オーバーしたものの、かなり完成度の高い内容に仕上がっていました。

さすが山羊集中。

本人なりに昨日の反省を踏まえて本番はさらに質を高めた状態で挑まれる事と思います!

 

開催前ということで、ネタバレになりすぎないよう慎重に感想を書いていきたいと思います。笑

 

 

講座内で自分がお金を受け取るにあたって一番引っかかるポイントはまずどこなのか?

それをチェックするワークがあります。

 

たくさん項目がある中で私が一番引っかかったのは

「私はまだまだ勉強しないといけない。」でした。

実際そうなんです。

そうなんですが、周囲を見渡すと私以上に知識がある人なのに「私の知識じゃまだまだだから」と言って無料でサービス提供をし続けている人を見かけたりします。

極端な例だと複数の命術を20年以上勉強されてるベテランなのにまだ足りないからと有料では占ったことがない人も…。

そんな人が存在するものだから、「じゃあ私の勉強のゴールはいつになるんだろう」「私が有料でサービスを提供できるのはどれくらい先のことになるんだろう」と疑問に思っていました。

 

スキルは大事です。

でもスキル以上に大事な一歩を踏み出すための要素、みこさんの過去の気づきを講座内では具体的な例を交えて分かりやすく解説されていました。

 

 

参加を迷ってる方へ。

こんな方にオススメです。

 

・お金をもらうことは悪いことだと思っている。

・私の「自信がない」は無価値観から来ている。

・「〜しなければ」「〜じゃないと」に縛られている。

・一歩を踏み出す具体的な方法が知りたい。

・お互い励まし合える仲間、横の繋がりが欲しい。

・周囲と自分を比較してしまい「自分が対価をもらうなんて」と思っている。

・とにかく行動しろと言われても行動できないから困ってるんだよ!

 

などなど。

↑にビビビッと来た時点で、この講座はきっとあなたの力になれるはず。

 

 

他にも自分がサービスを提供するにあたっての価格設定の仕方、基準、目標の設定方法、さらに対価を受け取る体感ワークショップなど盛りだくさんな内容で土っ気たっぷりのみこさんらしい講座でした。

 

 

余談。

たりあさんが講師としてのみこさんに目をつけたのはみこさんがまだ水曜トナカイを受講していた頃だったそうで。

この千里眼を活かして今後も素晴らしい講師をデビューさせる事でしょう。

私もいつかたりあさん主催の講座を受講してみたいです!(少し前の神谷樹さんの講座に行きたかったけど予定が合わず)

 

 

以上、みこのムリ→デキ講座のモニターレポでした!

 

 

講座詳細

☆みこのムリ→デキ講座のお知らせ☆|海王星の花~自分を知りたいあなたへ~

 

募集開始:2016年11月27日(日)開催 たりゼミ!みこのムリ→デキ講座 : 太陽と月の錬金術