占う栄養士おりごのブログ

占う栄養士おりごの徒然。好きな草はパクチーです。

サビちゃ、参加してきました。

今年初個人ブログです。

相変わらず放置気味です。

 

ちょっと間が空いてしまいましたが、1/7に吉田先生のサビアン茶会 略称サビちゃに参加してきました。

 

吉田先生はサビアンシンボルを詩文だけではなく、タロットカードのようにイメージで読みたい!という考えから360個のサビはん(サビアンシンボル消しゴムはんこ)を作成中です。

12サインに各30個のイメージがあるとあってなかなか膨大な数ですが、それも完成が見えてきたところで今回の企画となったようです。

 

 

以前ネイタルの月太陽土星冥王星サビアンのサンプルリーディングをして頂きましたが、

 

 f:id:origosajiya:20170116213523j:image

今回は、↑のようにネイタル10天体のシンボルを松村先生の9区画と生命の樹の惑星対応(上部は変更されてます)が元になったレイアウトに並べ、楽しくおしゃべりしながらみんなで読むという形の企画でした。

 

10天体を使ったリーディング結果がこちら

 

以前4天体だけで読んでもらった時はおっさん充実の取り揃え!という印象で重々しかったのですが、10天体で見るとまた印象が違います。

外側とつながる自分を表す右側の列がゆるふわな印象。

左側の列は自分の世界、上昇するものだったり高い位置にいる人だったり。

高いところに行きたがる印象。

 

水星の蝶(左一番下)の曖昧なものをくっきりはっきりさせていく、という解釈が印象的で水星の使い方として意識していきたい部分だなぁと思った。

 

総括するとトライアンドエラーを繰り返しながらコツコツじわじわ、たおやかに、高みに登る感じ。

 

サビちゃはまた次回も企画するという事なので気になる方はこちらのブログをチェックです。

 

そういえば先生がネイタルに必要な情報を入力したら、このレイアウトでパパッと絵が表示されるようなサイトなりアプリなりできないかなぁと言ってました。(さくっとホロスコープみたいな)

誰か作って 笑

 

 

***** 

 

水曜トナカイ受講生ブログ更新中です。

ブログはこちら