占う栄養士のブログ

占う栄養士おりごの徒然。好きな草はパクチーです。

自己紹介

 

匙八おりご(さじやおりご)です。

タロットと西洋占星術を使って占いをしています。

本業はお子様を対象に料理と食育を行う栄養士です。

栄養士・スプーン・オリゴ糖から連想して名前を覚えて頂けたら嬉しいです。

 

<占い>

偶然引いたカードや、生まれた瞬間たまたまそこにあった星から何かを連想し、思い当たることに気付いて向き合う。
大まかに、今の私にとって占いはそんな解釈です。

占いは視野を広げたり深めたりするための隠し味。

嗜好品と同じく適量が大切です。

「現実は自分で作って行く」という心持ちを大切にしながら占いを扱っています。

 

 

<使用占術>

◆タロット◆

使用デッキはライダー版とトート版。

ライダー版タロットで表面化しうる出来事に対して、トート版で心で起こっている出来事に対してカードを展開しアドバイスを読み取ります。

◆西洋占星術

一般的によく知られている12星座占いは太陽星座。

西洋占星術は太陽も含めた10天体の星座(サイン)を見て占います。(太陽水瓶、月牡牛、金星魚座…のように)
そんな星の配置が分かるホロスコープを使って、潜在的に持っている資質・葛藤・転機・相性等を読み取ります。

 

 <占い以外の嗜好>

・料理と食べ歩き

クラフトビール・ワイン・日本酒

・お茶全般とコーヒーとチョコレートとパクチー

・一般人から見たらオタク、オタクから見たら一般人

・たまにライブハウスに行く音楽好き

(ディープにハマってた頃は毎週。邦楽ロック・電子音や鍵盤が多いポストロックが好きでした。)

 

 *******

 

 

Twitter

Instagram

水曜トナカイ12か月講座(2016年10月〜2017年9月)