占う栄養士おりごのブログ

占う栄養士おりごの徒然。好きな草はパクチーです。

プロフィール(随時更新)

 

匙八おりご(さじやおりご)です。

タロットと西洋占星術を使って占いをしています。

本業はお子様を対象に料理と食育を行う栄養士です。

栄養士・スプーン・オリゴ糖から連想して名前を覚えて頂けたら嬉しいです。

 

<占い>

偶然引いたカードや、生まれた瞬間たまたまそこにあった星から何かを連想し、思い当たることに気付いて向き合う。
大まかに言えば、今の私にとって占いはそんな解釈です。

占いは視野を広げたり深めたりするための隠し味。

嗜好品と同じで摂取するなら適量が大切です。

「現実は自分で作って行く」という心持ちを大切にしながら勉強を続けて行きたいと思っています。

 

 

<使用占術>

◆タロット◆

使用デッキはライダー版とトート版です。

ライダー版タロットで表面化しうる出来事に対して、トート版で心で起こっている出来事に対してカードを展開し現状に即したアドバイスを読み取ります。

 10分1000円程で時々占っています。

 

◆西洋占星術

一般的によく知られている12星座占いは太陽星座。

西洋占星術は太陽も含めた10天体の星座(サイン)を見て占います。(太陽水瓶、月牡牛、金星魚座…のように)

現在はその人の生まれた瞬間の星の配置、その人の元々の資質を現すネイタルチャート読みが中心です。
潜在的に持っている資質、その人の中にある葛藤を読み取ります。日々練習。

 

<資格・勉強歴など>

2015年6月〜 ライダー版タロット

2016年3月 管理栄養士取得

2016年4月〜 西洋占星術

2016年12月〜 トート版タロット

 水曜トナカイ12か月講座2期生、音楽レーベル元インターン、空手初段、パン教室受講中、他 

 

 <その他>

・美味しいものが好きです。

・美味しいお酒も好きです。→  {クラフトビール・辛口の日本酒と白ワイン・重めの赤ワイン}

※弱いので一杯の値が多少張っても質優先。

・料理好きです。お菓子もパンも作ります。

・ブラックコーヒー党。

 ・セーラームーン世代です。

・小中高時代は一般人から見たらオタク、オタクから見たら一般人のゲーム漫画大好きっ子。

・高校時代は空手に夢中。

・20代前半は邦楽ロックとインストバンドの沼の中。

 

 

 *******

 

こんな人です。

よろしくお願いします。

 

Twitter

Instagram

水曜トナカイ12か月講座(2016年10月〜2017年9月)