Astro Spoon

プロフィール

 

ご訪問頂きありがとうございます!
こちらはこのブログを書いているの人のプロフィールページです。
前半の「自己紹介」の部分だけでも、さっくりお読み頂けたら嬉しいです。

 

自己紹介

f:id:origosajiya:20180430161529p:image

匙八おりご(さじやおりご)

料理と食育畑の栄養士、時々占い師。
本業を楽しみつつ、占い師としては都内〜千葉のレンタルスペースや占い館にて月1〜2回の鑑定とその他不定期イベントにて活動中。
行動せず・自分で決めないお任せ系スピリチュアルが嫌い。
美味しいごはん・クラフトビール・ワイン・日本酒が好き。
占い業界の中でもトップクラスの食い意地を誇る。(当社比)
太陽水瓶/月牡牛/ASC乙女。
都内在住。30代前半。既婚。

◆使用占術:西洋占星術・タロット(※1
◆趣味:料理・食べ歩き・泳ぐ・ライブ鑑賞・カラオケ
◆マンガ:ドラゴンボールジョジョ・ハイキュー
◆音楽:少し前の邦楽ロック・ポストロック・インスト
◆ゲーム:ぷよぷよ
◆飲食物:チョコ・パクチー・羊肉・ぬか漬け・コーヒー・火鍋…他にもいっぱい
座右の銘:そこに在るもので美味しく
◆密かな夢:美味しいごはんとお酒があるお店で料理したり占い鑑定したりする。他。
※1)タロット(ライダー版)、西洋占星術の基礎は吉田結妃先生に師事。水曜トナカイ12か月占い師育成講座第2期修了。過去の参加イベントや鑑定情報はこちらからご覧ください。

 

占いは自己理解を深め、複数の選択肢を提示してくれるツール

あなたは「占い」と聞くと、どんなイメージが湧きますか?

起こって欲しくない未来をズバーン!と言われて不安を煽られた後に、
「この壺を買えば幸せになれます」
と言われ高額で怪しげなスピリチュアルグッズを売りつけられる。

そんなイメージが思い浮かぶ方もいるのではないでしょうか。(私はそうでした)

実際、観光地などでひと時のエンタメとして健全に楽しめる占いがある一方、
耳障りの良い結果だけを優しく伝えて、相談者を依存させてしまう占いも、残念ながら存在します。

そんな玉石混合な占い業界の片隅で、適度に占いと関わりながら楽しく鑑定をさせて頂いています。

私にとって占いは、自分でも気付けなかった本音と向き合うための手段であり、
提示された選択肢の中からより良いものを選び取るために使うツールです。

私の鑑定ではご自身の本音と向き合って頂くのはもちろん、
何かに幸せにしてもらおうとするのではなく、「自分の力で幸せになるためにどう自分を動かせばいいのか」
にフォーカスを当てて占います。

そこに提示されるのはあなたが欲しいと思っている言葉だけではないかもしれませんが、それはあなたにより良い方向へ向かって頂けるよう私が選んだ言葉です。

もしピンと来られたら、鑑定でお待ちしています。


<こちらも良かったらご参考に>
占われる時におススメの質問の立て方
西洋占星術ってこんな占いです
鑑定する時に前提としていること、スタンス


f:id:origosajiya:20171206212753j:image

 

管理国試関連で当ブログに辿り着いた方へ

 
「社会人受験合格者の声がもっとネットにあればいいのに…」と思っていた私が、過去の自分が欲しがっていた情報を記事にまとめました。
お役に立てたら嬉しいです。

 

国試関連の記事はこちら

こちらのbotもご活用ください。

 

***********

Twitter@origosajiya

Instagramorigosajiya