Astro Spoon

2017年の冬至のホロスコープ

 f:id:origosajiya:20171214162513p:image

 

2017年冬至〜2018年春分の12星座へ


牡羊座
集団が持つ目的のために能力を発揮できるかが試される時です。
良い結果を出すために、自分を抑えなければならない時こそ踏ん張りどころ。
地道な努力が評価に結び付きやすいです。
友人を心の拠り所にして時々ガス抜きを。


★牡牛座
手に入れたいものがある場所は、あなたにとってちょっと億劫に感じる未開の場所。
「ないものねだり」より「あるものさがし」がモチベーションに繋がります。
誰かに見つけてもらう場合は素直さが必要です。


★双子座
自由を求め、新たな発見を求め、ここでは無いどこかへ意識が向いています。
そんな気分ではあるものの、固定の関係性を持続する事が課題になる時。
同じ志を持った仲間が変化のきっかけに。


★蟹座
密な関係を保てる場所で安心感を得られる一方、それ以外の人達に向けた間口を広げようと努力できる時。
突発的なチャンスはいつもと違う人達と関わる場に眠っています。
「好き」は強力なエネルギー源です。


★獅子座
陰ながらの努力が成果を結びやすい時。
あなたの陰の努力は必ず誰かが見てくれています。
面倒で煩わしい事に向き合う中から学び取った経験は一生の宝物。
真の理解者は出会いの場の中に。


★乙女座
縁の下の力持ち的なポジションに落ち着きたい気分ですが、この時期の課題は自分の「好き」や「楽しい」を極める事です。
周囲の期待に応える事と自分の気持ちも汲む事は、同じくらいあなたにとって大切なテーマになるでしょう。


★天秤座
飛び出したい気持ちを少し抑え、自分のルーツと向き合いホームと呼べる場所を作る事が課題に。
身近な関わりからも楽しみを見つけられる時。
一皮むけるための土台を作りを、この時期に頑張ってみませんか?


蠍座
次々と湧く好奇心に身を任せる事ができるかが試されます。
それが出来た時、その経験は今後のあなたの手足となって活かされるでしょう。
ブレる事のない心の奥にある願いがあなた自身に活力を与えます。


★射手座
継続を力に変えるチャンスです。
旅の身支度をする気持ちで、必要なものとそうでないものを、一旦落ち着いて整理してみましょう。
やりたい事を素直に表現する事で、あなたの魅力がさらに磨かれます。


山羊座
何も制限がない世界があるとしたら、あなたは一番最初に何をしたいですか?
自我を制御しながら大人として振る舞う事も大切だけれど、譲れないものがあってもいいのです。
そう思えた時、周囲の環境に変化があるでしょう。


水瓶座
自分でも気付けていない、本音の在処を探る事が課題です。
寝た子を起こすような面倒臭さが伴うけれど、それを紐解くのは次に進むための大切な過程です。
交友関係から得た刺激が欲求に気付くためのヒントに。

魚座
今まで手に入れてきた大切なものはなんですか?
それをシェアしたいと思えるような仲間関係を構築していく事が、この時期のテーマです。
その数は決して多くはありません。
あなたの無意識の欲求は夢の中に隠れています。

 

 **********