Astro Spoon

インタビュースプレッドをやってみた


昨日新しいタロットを手に入れて、久々にインタビュースプレッドをやってみたら楽しかったので、備忘録代わりに記事UPです。

昨日のツイート↓

 (お酒が入っていたので文章のグダグダ感には目を瞑って頂きたい。「ちょい久々→超久々」です。)

 

インタビュースプレッドって?

そのデッキの持ち味や得意な事、苦手な事、扱う上での占者の心構えなどを占うスプレッドの事。
タロット始めたての頃にTwitterのTLに流れて来て知りました。
私はこの方の記事を参考にしています。

という訳で、昨日ツイートしきれなかった部分も含めて解釈してみました。

 

 

初めましてのカードにインタビュー

Mesquite Tarot(メスキートタロット)
※leader=キング、knower=クイーン、student=ナイト、novice=ペイジの位置付けのデッキのようです。あとソードがアローになってる。

 f:id:origosajiya:20171229215135j:image

①特徴・個性:悪魔
②得意な事:ワンドクイーンR
③苦手な事:ワンドキングR
④表現傾向:ワンド2
⑤扱う占者の心構え:魔術師
⑥使用すると得られるもの:カップ9

良くも悪くも心の深いところに入り込みやすい特性。
使えば使うほど魅力が増して病みつきになりそうなカードです。(悪魔)

相談者に寄りかかられるのが苦手で、答えを見つけて自ら進もうとする人の背中を励ましながら押してあげるのが得意。
背中を押す力加減は普段は少し控え目で暖かそうな印象だけれど、デモデモダッテちゃんに対しては容赦ない力加減でぶっ叩きそう。(ワンドキングR、ワンドクイーンR)

口調は回りくどくなく、ストレート。
色んな未来の可能性について目を輝かせて雄弁に語るようなイメージ。(ワンド2)

カードを扱う時の占者の心構えは初心忘れるべからず。基本大事。対話大事。
ただ、この結果だとワンドが一番多いので、抑えるべき基本はしっかり抑えつつ直感も大事にしてね、みたいな印象。(魔術師)

このカードを使って得られるのはハッピィ♡ な気持ち。
きっと占者も相談者も嬉しい気持ちで満たされるでしょう。
反面、自己満足で終わらないように注意したい感じも。(カップ9)


******

私の解釈だとこんな感じでした。
可愛らしい色合いとは裏腹に意外とハードボイルド。
面白そうだなと思ったら是非お試し下さい。

年末ですね。
来年も良いお年をお過ごしください(*´∇`*)