Astro Spoon

タロットの審判=発酵食品という解釈

 f:id:origosajiya:20180114182326j:image


こんにちは、おりごです。
みなさん、ぬか漬けはお好きですか?
おりごは大好きです。

私は昨年の秋からぬか床と共に暮らしています。
そのきっかけは昨年まで通っていた水トナ講座内のブログで「タロットを栄養士っぽく読んでみた」を書いたのが始まりでした。

 

ブログ引用

牡羊座:審判*

体内環境を整えたい時。

心身共にデトックスが必要な時かもしれません。

普段食べてる物の見直し、過去の出来事の洗い出しをしてスッキリするチャンス。

オススメ食材発酵食品

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/n/noabooon/20150801/20150801160210.jpg


↑の記事で過去の再来とも読める審判のカードを、うっかり発酵食品と解釈してしまったがために、もう棺桶の中の人物たちがぬか床に漬けられた野菜にしか見えなくなってしまいました。

審判のカードを引く度にぬか漬けを食べたくなるおりご。
これはもうぬか床と暮らすしかありません。

そんな訳で、秋に行った京都旅行でぬか漬け作り体験を決行。

 
できたぬか床は肉魚用、野菜用に分けて使用。

 

 

始める前はぬか床をネグレクトしてしまうのではないかと恐れていたのが嘘のよう、今ではすっかり家族の一員です。

ヒロシさん、ミサエさん。
今後も美味しいぬか漬けをよろしくお願いします。
みなさんもステキな発酵食品ライフをお過ごし下さい。

 

********


↓おりごが使っているぬか床グッズ。

野田琺瑯 ぬか漬け美人 TK-32

野田琺瑯 ぬか漬け美人 TK-32

 
中村食品 河村さんちの鉄粉ぬか床 1kg

中村食品 河村さんちの鉄粉ぬか床 1kg

 
ぬか漬け用 鉄ナス 南部鉄 NZ-TN

ぬか漬け用 鉄ナス 南部鉄 NZ-TN

 

 

占いもしています。

origosajiya.hateblo.jp

 

おりごについてはこちら