Astro Spoon

私と花粉氏の相性を占ってみた

 

※花粉症の症状が出始める前に書き始めた記事です。


f:id:origosajiya:20180226080742j:image

こんにちは。おりごです。
今年もスギ花粉の季節が到来しました。

私も例年の感じだと目や鼻や耳がえらい事になるのですが、今のところ何故か症状がほぼ出ていません。

このまま薬を飲まずに快適に過ごせるなら諸々有難いけれど、そう都合よくいくのかな?
と思ったので、今年の花粉と私の相性をタロットで占ってみる事にしました。

 

お題「私と花粉氏の相性と快適な春の過ごし方」

 ↑結果はツイッターから拝借。



見た瞬間何か察したようですが、まずは左側のカードたちから読んでみます。
f:id:origosajiya:20180227165512j:image


紫の◯
過去(左):カップのペイジ
現在(真ん中):恋人たち
未来(右):愚者逆位置

オレンジの◯

原因:ワンド8逆位置

ピンクの◯
表面上思ってる事(上):ペンタのクイーン逆位置
内心思っている事(下):教皇逆位置

<解釈>
過去には無垢で夢見がちベイベなペイジのカードが出ています。
このまま花粉対策をしなくても過ごせるのではないかという淡い期待の表れでしょうか。(カップペイジ)
しかし残念ながら花粉氏との出会いは既に始まっているようです。(恋人たち)
何故なら原因物質はすでに届き始めているから。(ワンド8逆位置)このワンド、杉の木っぽい

一方カード上の私は、体に現れている若干の違和感に気付いているみたいですが、自己メンテを怠っている様子。(ペンタのクイーン逆位置)
本当は対処しないといけないんだろうなと思いつつ、状況を受け入れようとしない姿勢も窺えます。(教皇逆位置)


このままだと行動力が鈍くなり、本当は行きたかったあの場所もつい億劫になって諦める、なんて事も起こり得そう。(愚者逆位置)


それを回避するための対策がないか、右側のカードの並びも見てみます。

まず下の2枚。
f:id:origosajiya:20180228101942j:image
相手(花粉)、環境(上):ペンタ3
自分自身(下):月逆位置

相手のカードを見ると着工前の大工さんみたいな雰囲気。
次の世代の繁栄に向けて花粉飛散計画を立てているのか、仲間と一緒に着々と準備を重ねている様子です。(ペンタ3)
ちなみに花粉氏、全く悪気なさそうです。

私自身はもう症状が顕在化し始めてませんか的なカード。(月逆位置)
症状が現れ始めてるのを認めて、さくっと対処しちゃった方が良さげな気配を感じます。
あと質の悪い睡眠とケアレスミスに注意した方が良さげ。

最後の2枚です。
f:id:origosajiya:20180228120637j:image
結果(上):ワンド9逆位置
対策(下):ソード5

何も対策せずにこのまま春を迎えると、疲弊して体調を崩してしまいそう。
対策すればとりあえず崩すとこまでは行かず踏ん張れる、という印象です。(ワンド9逆位置)

対策はここまで1枚も出なかったソード(風=知性)のカード。(ソード5)
このカードからは「今すぐできる身近で確実な方法を取れ」というアドバイスが読み取れます。

という訳で、私には「さっさと薬飲んじまえよ」にしか聞こえないのであった…。


********

私から出た解釈はこんな感じですが、他の方が見ると違う解釈も生まれるのがタロットの楽しいところです。
こんな解釈もできそうだよ!などありましたら、是非ご一報下さい。

ちなみにこの記事を書いてる途中で見事に花粉症を発症したので、例年通り絶賛抗炎症薬服用中です。
季節の境目なので、花粉症の方もそうでない方もご自愛下さい。

 

タロット物語 小アルカナから学ぶ成功哲学

タロット物語 小アルカナから学ぶ成功哲学

 

児童小説を読むように小アルカナを覚えられる本。
小アルカナだけにフォーカスを当てた珍しい本です。
解釈が途切れ途切れになってしまいがちな方におススメです。

*******

プロフィール

鑑定情報