Astro Spoon

性格診断だけでは終わらない!占い師が西洋占星術で読んでいるもの。

 

f:id:origosajiya:20180314195201j:image

 

こんにちは。おりごです。
占いに行く前に知っておくと便利シリーズ第3弾です。


前回のはこちら↓

origosajiya.hateblo.jp

 


今回は「西洋占星術は鑑定でどういう風に使われているのか」をテーマに書いてみたいと思います。

色々な使い方がある西洋占星術ですが、この記事では占いにあまり馴染みがない方向けに大まかに説明していきます。

 馴染みがある方は、専門用語をなるべく使わずに四苦八苦しながら説明するおりごの様子をお楽しみ下さい☆

 

占い師は3つのホロスコープを読む


西洋占星術ホロスコープ(=ある特定の瞬間の天体配置図)を読んで占います。

西洋占星術を使う占い師が読むホロスコープは基本的に以下の3つ。

①あなたの資質を表すホロスコープ
②心の周期を表すホロスコープ
③今現在の空模様を表すホロスコープ


という訳で1つずつご説明します。


******


①あなたがおぎゃー!と生まれた瞬間のホロスコープでポテンシャルを見る。

①では生年月日を使って、あなたが元々持っている資質を読みます。(ちなみに誕生日さえあれば会社、企画したイベント、お店などの性格も見る事ができます)


生まれた瞬間の天体配置図から
で素の感情を、太陽で人生のテーマを、水星で表現力や知性の傾向を、金星で好みや恋愛傾向を…

それ以降は火星・木星土星続き、計10天体の傾向を読むのが西洋占星術

太陽の傾向だけを切り取ったのが雑誌や朝のニュースでお馴染みの12星座占いです。


天体の位置関係によっては、例えば

「素の部分(月)は保守的だけど、楽しみ(金星)は新しい事に挑戦する事」

などの本人が抱えている葛藤も分かります。
葛藤は工夫しがいのある伸び代だったり、解釈は占い師さんによって様々です。

※ちなみに生まれた時間と場所が分かるか分からないかもとっても重要なポイント。
占星術を読む上で超大事なあなたの素の部分の特徴が曖昧になったり、あなたの才能がどの場面で発揮されるのかが読み取れないなど、お伝えできる情報がとても減ってしまいます。
どの占い師の西洋占星術鑑定を受ける時でも、分刻みの出生時間情報を母子手帳などで事前に調べておいた方がお得!です。(お母さんの記憶は意外と曖昧だったりする事もあるのでご注意下さい 笑)


②心の周期を表すホロスコープであなたの今の気分の傾向を読む。

恋愛したい時・仕事を頑張りたい時・休みたい時など、私たちが生きている間には色々なマイブームが起こります。

その周期を読むのが②のホロスコープ

気分は行動を左右する重要な要素です。
気分的に納得した上で進める状況なのか、納得できないのを分かった上で進むのか、それとも一旦休むのか。

心の周期を理解した上で今後の方針を決める事ができます。

※②は生まれた時間と場所が不明な場合、詳しく見る事が出来ない部分です。


③今現在の空模様を表すホロスコープでタイミングを読む。

③は今・現在・なう!の世相を表すホロスコープです。
今を表すホロスコープの天体が①のホロスコープにどんな影響を与えているのかを読みます。

このホロスコープは遡って過去を検証したり、未来の行動の指針を決めるための材料としても活用できます。

※③も出生時間と場所が不明な場合、転機やチャンスの時期がずれる事があります。(どうしても不明な場合、タロットで補強しています。)

******

以上の3つのホロスコープを使って
資質を読み、マイブームを読み、タイミングを読みます。

どんなに資質が恵まれていたとしても、気分が乗らなければチャンスは掴み辛く、タイミングが合わなければ大成しにくい。
逆もまた然りです。
また、一緒にいる相手との相性によっても運は変わっていきます。

個人の資質はとっても大事な要素。
読み手としても抑えるのが当たり前なポイントです。
けれど、それだけを重要視するのは勿体ない事なんですよーという旨が伝わったら幸いです。

3つのホロスコープを使った鑑定をご希望の場合は、情報が膨大なので是非じっくり長めの鑑定をリクエストしてみて下さいね。

 

 

改訂版しあわせ占星術

改訂版しあわせ占星術

 

 漫画を読みながら自分のホロスコープに親しめる本。

ホロスコープってなに?私の金星って何座?という方向けの本ですが、西洋占星術を勉強した人が読み返してもとても勉強になる本です。

 

*******

プロフィール

鑑定情報