Astro Spoon

2018年の春分のホロスコープ

 

f:id:origosajiya:20180315162545p:image

 

↓2017年冬至〜2018年春分はどうお過ごしでしたか?

origosajiya.hateblo.jp

 

前回に引き続き、各12星座別に春分図も読んでみました。

********* 

2018年春分夏至の12星座へ


春分は西洋占星術のお正月です。
春分夏至の雰囲気として読んでいますが、ここから1年の年運としても読めます。


牡羊座
本来やりたかった事に向き合う中で「それ、本当に必要?」と世間はあなたにとやかく言うでしょう。
既成概念の監視下で好きな事をいかに工夫して楽しめるかがこの時期問われます。
腐れ縁だと思っていた縁は案外腐ってないのかも。


★牡牛座
運動前にストレッチをするように、眠らせておいた事をゆっくり始動させていけるような雰囲気。
ただし、それには自分の中の理念との擦り合わせが必須です。
バラバラだったピースを一つの塊にしていくような根気のいる作業ですが、あなたの集中力なら大丈夫。
身体への労りも忘れずに。


★双子座
新しい交友関係を活発に広げる事ができる時。
同時に今まであった縁に対して、おざなりにならないようバランスを保つ必要も出てきます。
頼まれ事が増えても出来ない事にはハッキリNOと言える勇気を。
バスタイムや睡眠など一人でゆるゆるできる時間も大切に。


★蟹座
周囲からの期待が高まりやすい時。
チームの目的のためだけに力を注ごうとすると、個人同士の関係にズレが生じやすくなります。
適材適所を心がけて何事も少し慎重に、でも着実に進めるくらいが理想的。
疲れたら親しい友人達に囲まれてホッとできる時間を確保しましょう。


★獅子座
こうありたいという自分の姿を描けていますか?
この時期は描いたものに向かう過程を楽しめる時ですが、どんな理想に向かうにせよ、そこに義務や責任も生じます。
踏ん張った分だけ、煩わしかったものが後々あなたの味方になるでしょう。


★乙女座
誰といるか、何をやるか。
そんなリソースの注ぎ先を絞り込むには良いタイミングです。
同時に、あなたがいないと成り立たないような場所で、好きな事が実現ができるのだろうかと考える機会も与えられます。
あなた自身がワクワクする事に貪欲になるのも大切です。


★天秤座
今まで関わってきたカテゴリーから一歩外へ。
自分の居場所をより良くするために、沢山の価値観に触れる事が必要になる時です。
めげずにトライ&エラーを繰り返す事で理想の形に近付きます。
自分の中のそもそも論を見失わなければ正解は一つじゃなくても大丈夫。


蠍座
日々当たり前のように生じる出来事や感情にも「何故?」を差し向けてみて下さい。
些細な事にも一つ一つにストーリーがあります。
それに気付けた時、無いものよりも今あるものに意識が向き、自信に繋がるでしょう。
広い視点と理解力があなたの魅力を引き出します。


★射手座
ワクワクしながら好きな事に思う存分打ち込めるタイミング。
さらに「後で自分の手元に残るものは何だろう?」と考えられると、この時期に得られる経験の価値はぐっと大きくなるでしょう。
意味のある出し惜しみならむしろ積極的に出し惜しんでOK。
チャンスを掴みたい時こそ慎重に。


山羊座
土台構築。
ゆっくり腰を据えた時こそ良いアイデアが生まれます。
新たなアイデアが発端で起こる土台の組み直しは、より頑丈な足場を作るための研磨です。
原石を磨き上げる作業を楽しむための環境調整が必要。
横の繋がりからヒントが得られそうです。


水瓶座
今まで携わってきたジャンルの垣根を超え、新しい事を知るチャンスが巡ってきます。
新鮮な気持ちを味わう程、今やろうとしている事にどんどん還元されていきます。
過去に取りこぼした事を置き去りにせず、気持ちの整理をする事で還元効率を上げていけるでしょう。


魚座
魅力や才能を開拓するには良いタイミングです。
気になるものがあるなら思い切って挑戦を。
最終的に未来に役立ちそうなものを絞り込めるのなら、今はあれもこれもと手を出してOK。
体感して結論を出す事が大切です。
特に今やりたい事が無い人は、無意識にポロっと現れた言葉がきっかけになり得ます。

 

******

プロフィール

鑑定情報