Astro Spoon

2018年夏至のホロスコープ

 ↓春分ホロスコープはこちら

origosajiya.hateblo.jp

 

 

2018年夏至秋分の12星座へ

f:id:origosajiya:20180619114352p:image

 


牡羊座
どんなに活発な人でも安心して身体を休められる居場所が必要です。
どんな場所なら心が安らぎますか?
この夏はそれを探す機会が巡ってきます。
居場所を手に入れるのと同時に生じる責任は、あなたがもっと自由になるための課題になるでしょう。


★牡牛座
この春から貯め込んできたものを、試しにお披露目するにはいいタイミング。
自分の中でしっかりと形になっていなくても、話しながら固めていけるような雰囲気です。
満点は目指さず6、7割の点数がついたらGOサイン。
まずは周りにお蔵出ししてください。


★双子座
この夏は沢山の中から一つを選んで、そこにエネルギーを注いでいくような雰囲気です。
深く関わることで生じるものを、しがらみと受け取るか責任として向き合うべきか。
そんな選択に迫られた時は、そこから何が得られそうか考えてみると答えを出せます。


★蟹座
本来やりたかったことを思い返しながら、周囲の人たちとの関わり方を見直すタイミングです。
誰かのためを思う行動は自分のために行動した後でも遅くはありません。
どうしたいかが定まった時、お互い必要だと思い合える人たちだけがあなたの周りに残るでしょう。


★獅子座
今まで見逃していたようなことにそっと光をあて、心と身体のリズムを整えたい時。
外側の影響はあなたの内側に、あなたの内側は外側と繋がっています。
周囲の期待に応えるための1番の近道はあなたがたくさん笑える環境に身を置くことです。


★乙女座
みんなと違う自分を受け入れること、みんなと違うことを怖がらないことが課題になる時です。
そしてこの夏はそんな違いを個性として認めてくれる人たちとの縁に恵まれるチャンス。
マニアックでもok。
まずはこれが好き!を発信してください。


★天秤座
チャンスを掴むためには、咄嗟に動けるように足場を整えておくことが大切です。
整えるためには、必要なものとそうでないものを区別する必要が出てくるでしょう。
あえてこの日休む!とスケジュールに書き込み、余白を作ることも心がけてみてください。


蠍座
アウトプットとインプットをセットで行うことを意識したい時。
知識から得られる経験も経験から得られる知識も、同じくらい価値あるものです。
勉強もそれ以外も机上の空論で終わらせないために基礎をすっ飛ばさないことが大切です。


★射手座
この夏は最小限の動作で最大限の結果を得ていけるような雰囲気です。
そのためにはあれこれ色々なことに手を出すよりも、狭い範囲で集中力を発揮させた方がスムーズです。
つまずいたら先人の知恵を借りたり、秘密を共有できる誰かからヒントを得ましょう。

山羊座

人と関われば関わる程、自分を省みる機会に恵まれます。
人と比べて自信を失うか、あなただから出来ることを見つけ出すかは自分自身で選べます。
事実と感情がごっちゃにならないよう、見たものをフラットに捉えることが自信につながる第一歩です。


水瓶座
タスクの優先順位がつけられない時はあなたの本音が足を引っ張っています。
逆に言えば、心の根っこにあるものさえ理解できれば状況が整いやすくイケイケどんどんになれます。
理屈なしで感じ取った違和感を無視しないで。


魚座
どんな人たちと一緒にいる時が楽しいと思えますか?
その数は決して多くはないでしょう。
この時期は輪を広げるというより、元々あった輪を強化していけるイメージです。
継続した縁を結ぶことでこそ、得られる醍醐味を知る機会に恵まれるでしょう。