Astro Spoon

諦めた時に手に入るトンチのようなお話

 

こんにちは。おりごです。

気づけばもうすぐ1月が終わってしまいますね。

 昨日何気なくツイートした内容に反応が多かったので(おりご比)、久々に告知以外の記事を書こうと思います。

  昨日のツイートはこちら

 この法則は自分も含め、結婚相談所で長く婚活していた友人や鑑定に来てくださったお客様数人にも起こった現象です。

あなたの周囲にもこんな人、いませんでしたか?

そして鑑定現場での「どうしても結婚したくて!」「どうしても片思いの相手を諦めきれなくて!」「どうしても復縁がしたくて!」などのご相談の時、出ることの多い占い結果のアドバイス

「一旦恋愛(婚活)以外のことに目を向けて日常を楽しむ余裕を持ちましょう!」

なんです。

 

 

………。

 

いや、そんな事できてたらやってるわ!

なんて声が当事者たちから聞こえて来そうですが、結構これが渦中から抜け出すための真理なんだと私は思っています。

でも人間、今まで習慣化して来たものをそう簡単に手放す事は難しいです。

だから私は渦中にしがみつくことをやめるために、本人が納得できるまでしがみつき尽くす過程も大事だと思っています。

ただ注意したいのが、相手の気持ちや行動が変わることを期待して待つだけだと、自分で意思決定ができていないため、「納得できるまで」にはいつまで経っても到達できないというところです。

意思決定せず、不確かである「彼の気持ち」や「彼の行動」だけを指標に「自分の気持ち」を安定させようとするとその迷路から抜け出すことが難しくなります。

自分で意思決定しないのは確かに楽ですが、真綿でゆるゆる首を締めているような時間が長く伸びていくだけなので「いつまでこの状態を続けるか」だけは自分で決めたいですね。(→関連記事) 

そして、執着していたもの以外に目を向けて自分自身で楽しみを作り出せるようになった時、

さらには「手に入らなくても楽しいから別にいいや」なんて思えた瞬間が、案外欲しかったものが手に入るチャンスだったりするのです。

「一人でも楽しいけど、それが手に入るともっと楽しい」

そんな状態を目指していきたいですね。 

 


**********
 

<チャット鑑定始めました>

休日の午前中に待機することが多いです。(平日は時々20時から。待機時間のリクエストも受け付けています。)

電話占い・チャット占いアルカナ
電話占い・チャット占いアルカナ(iPhone)をダウンロード
電話占い・チャット占いアルカナ(Android)をダウンロード


プロフィール

その他鑑定スケジュール